☆ピンヒールをもう一度☆~車椅子→松葉杖からの脱却~

再びピンヒールで二足歩行ができるようになるまでの奮闘日記です

スチュワーデス物語

みなさま。こんばんは。

堀ちえみさんの告白、驚きました。
彼女といえば、
スチュワーデス物語」。
👆️を知っているあなたはおそらく
わたくしと同年代ですね😁

ドジでのろまなカメ、と自称する
落ちこぼれ訓練生の主人公が
幾多の苦難を乗り越え、一人前の
スチュワーデスになるまでの
スポ根チックなドラマでした。

わたしの生き方もスポ根そのもので
・努力はいつか報われる
・だからひたすら努力と忍耐
が、スローガン。

そんな「ザ・く○真面目」なわたしの
病棟は、60~80代のかたが、ほとんど。

なかでも実年齢より10才は確実に
お若くみえる紳士淑女の
かたに話しかけてもらえることが多く。

・ご趣味がロードバイク
今年のGWに20才前後の学生さんたちと
ツーリングするんだ~と、リハビリに励む
70才の紳士。

・ご趣味がひとり旅。
1ヶ月間の九州旅行を計画していた87才の奥様。エアチケットやホテルの予約も
すべてご自身でネットで!
しかもツアーではないというから、
恐れいりました🙇

お二人から出た、共通のキーワードが
「(入院を不幸と感じず)
人生たのしんだもの勝ち」
「好奇心をもつ」。

そんなわけでこちら♥️
f:id:eternalkirakira:20190224195549j:plain

この春は、ひとまず
ピンヒールをおやすみして
こんな装いで歩いてみようかと😊

傷が目立つなら黒タイツ履こ。
モジモジくんじゃあ、ないですよ!
足だけですから。

頭のてっぺんからつま先までどっぷりと。
昭和感漂う本日のブログ。
おあとがよろしいようで~😅
(次のかた、どうぞ~)