☆ピンヒールをもう一度☆~車椅子→松葉杖からの脱却~

再びピンヒールで二足歩行ができるようになるまでの奮闘日記です

脱走

本日午前は晴天なり☀️

ついにやった。やり遂げた。

片道二車線の道路を
挟んだ向かい側にY電機がある。
そこの1階のcafe☕️に、
スフレパンケーキを食べるために
小一時間ほど病院を抜け出したのだ。

もちろん外出許可は出ていない。
予め私服を用意し、
そしてここ数日間は
「わたし、病衣を着ない日、あるんです」
との印象を看護師さんにうえつけるため
私服で院内をプラプラしていた。

足をひきずりひきずり。。
時間はかかったけれど、無事往復。
院内のフラットな床しか歩いていないので
アスファルトの凸凹や傾斜が
少しこわかった😅

ちょっとした達成感にお腹も心も満足♥️
f:id:eternalkirakira:20190410153159j:plain
一昨日から右足の筋トレと、
右足首の柔軟性を取り戻すことに
重点をおいたリハビリ開始。

右足の、特にふくらはぎから下の筋力が
2ヶ月のギプス生活で消滅😱

怪我前の歩行は
両足首の柔軟性と筋力が揃って
初めて成り立つものなのだと痛感。

回復までに
どれほどの日数がかかるのでしょうか~。