☆ピンヒールをもう一度☆~車椅子→松葉杖からの脱却~

再びピンヒールで二足歩行ができるようになるまでの奮闘日記です

人生万事塞翁が馬

ただいま~
67日ぶりの我が家~😆🏡

主治医から、リハビリの一環として
昨日午後から本日19時まで1泊2日の
外泊が出たのだ✨

昨日は自宅に叔母が来てくれたので、
お土産のケーキ🍰を食べたり、
自宅から徒歩7分の居酒屋に
母と叔母と3人で食事に出掛けたりして過ごした。(わたしはトマトジュースで乾杯✨🍻🎶)

ショックだったのは
ピンヒール👠👠でも7分で行けた居酒屋に
所要時間20分😱(ガーーン)
しかも70代2人よりも歩みがかなり遅い
🐌💨💨

病院のフラットな廊下しか歩いていなかったので、アスファルトのちょっとした凸凹や傾斜程度でも、いまの右足には堪える~😰
そのせいか、右足首が少し腫れてしまった。

さらに靴を脱いで靴下🧦で歩くのも
久しぶりなので、ふかふかのカーペットのうえを歩くのもかなり緊張した。
筋力が無いのと、足首がかたいのもあり
右足の踏ん張りがきかないので、ぐらつく感じがするのだ。

わたしの右足、まだこの状態?!😱
(愕然😨😫)

大怪我で3ヶ月近く入院、不自由を強いられ、思うように動かない右足に苛立ち、
昨年4月にずっとやってみたかった仕事にようやくつけたのに、一年もたたずに異動(今年3/25付)😢

よくもまぁ平成最後にこれだけのことが
立て続けに起こったもんですよっ❗️❗️
とはいえ
人間万事塞翁が馬】。
【幸せは不幸という帽子をかぶって
やってくる】。
ようやく、そう思えるようになりました✨
f:id:eternalkirakira:20190413205108j:plain
自宅でパチリ📷️
CONVERSEオールスターの
【派手派手ピンク】モデル。
いまの流行りはゴツめの👟👟だけれど、
わたしはやっぱり「しゅっ」としているのが好き♥️