☆ピンヒールをもう一度☆~車椅子→松葉杖からの脱却~

再びピンヒールで二足歩行ができるようになるまでの奮闘日記です

禊を終えて

「禊」とは、
罪や穢れを落とし自らを清らかにすることを目的とした、神道における水浴行為(Wikipediaより)なことをいいます。

上述するところの禊をわたしはしていません。

わたしの人生の一大事、骨折の入院治療が「自分の人生をより良いものにしよう!生きなおそう!」と、大袈裟ですけれど、人生の舵を切り直すきっかけになったのです。
そんなわけで、この強い思いに至るまでの紆余曲折が「禊」といってもいいのでは、とタイトルにしました。

紆余曲折の詳細を話すと
文庫本の一章くらいになります。
しかもオールネガティブです。
なので控えます。

ざっくりいうと、
紆余曲折の「前や中」のわたしの状況は
「引きこもってしまう独身のおじさんおばさん(4、50代)の心境がなんとなく理解出来るなぁ」です。

負け犬女子なる言葉がありましたが、わたしの場合は「女子」のところが、「おばさん」になります。


f:id:eternalkirakira:20200516172316j:plain
(柴犬 可愛い)


でも、バリキャリなんでしょう?大手に勤めているんでしょう?
貯金あるんでしょう?

おかげさまで?!
地方の中小企業の、勤続20年以上の平社員です!!独り暮らしやっとの手取りです。

自分の現状は、自業自得です。

生きなおそうと、言動や思い癖をを変えたところで、好転するか、現状維持のままか、はたまた。。(え~?!)
どうなるかは、わかりませんけれども、
「わたし、しっかり生き抜いたな🎵」と、最期に自分を労い、称えることができたら良いかなと。

この記事にて、骨折入院ブログを卒業いたします。

わたし、お疲れ様でした。
これからも、頑張って!!