☆ピンヒールをもう一度☆~車椅子→松葉杖からの脱却~

再びピンヒールで二足歩行ができるようになるまでの奮闘日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いお客さま

今朝も窓の外は積雪⛄️ 桜が咲いた地域もあるのにね。わたしのベッドの左手に 病室の窓がある。 北向なので陽射しは入らない。毎日窓に体を向けて食事をしていて 今日の朝食のとき。 「さぁ食~べよ」と箸を持ち ふと正面の窓に目をやると。。。 (写真を撮り…

天晴れ

入院してから今日で50日。 人生初の骨折、入院、手術、車椅子。人生・・・ 「いろいろ」。 「は、ワン・ツー・パンチ」。 「楽ありゃ苦もあるさ」。 「生きてるだけで丸儲け」。 今日から右足に全体重加重の歩行訓練開始。 ヒール付きギプスを付けた状態で歩…

スニーカー 新調✨

先週金曜日にネット注文した スニーカーが今日届いた 便利な世の中です。買ったのはこちら。 CONVERSEジャック・パーセルのレザー、 履き口がマジックテープタイプ。 これまでのCONVERSEオールスターは 細足にもフィットして歩きやすいし 見た目もシュッとし…

卒業

みなさま、こんにちは またまた5日ぶりの更新。3月といえば、卒業の季節 卒業といえば、本日わたくし 【車椅子♿️】とおさらば致しました✨車椅子生活♿️なんと驚きの32日間❗️ どうりでアスリート並のテクニックが 身に付いたわけだ(納得) 怪我した右足への加重…

ご無沙汰

5日ぶりの更新です。 みなさまお元気でしたか?11日月曜日から、右足二分の1加重で 松葉杖、がんばっています。 三分の二加重は来週以降に 持ち越しになりました~一昨日、担当医から 「4月1週目までは確実に入院してもらう」 「退院時は足に装具をつけて松…

はやい うまい やすい

今日は現部署の上司と 人事異動で4月から一緒に働く仲間が 見舞いに来てくれました。お花にお菓子、お肌パックなどなど。。 そして吉牛‼️ 久しぶりの牛肉。 病院食には欠片も入っていない牛肉 美味しかった~✨う~ん大満足。 有り難うございます✨ちなみに吉…

I can do it!

久しぶりの更新です松葉杖使用で右足に三分の一加重、8日め。8日前に30分かけて歩いた距離を、 今では10分程度で 歩破できるようになりました~来週から 体重の三分の二加重に❗️ ♿️&松葉杖卒業までもうひと踏ん張りさらに今日は 久しぶりに難易度高めミッシ…

自主トレ

みなさま。 本日ですね。ご機嫌いかがですか?昨日今日は、病院のリハビリが無いので 自主トレ。松葉杖使用で右足に三分の一加重。 昨日30分かけて歩いた距離を、 今日は15分で歩破 合計30分、昨日の2倍の距離を歩いた~ 北菓楼の「桜ひとひら」。 勤め先の…

365歩のMarch

みなさんこんにちは。自損事故(転倒→骨折)から、早1ヶ月 退院の目処が立たないまま、 3月に突入してしまいました。今朝は0830よりリハビリ。 リハビリ施設ではいつもFMが かかっていて、今日は 卒業関連の曲が 次々に流れておりました。わたくしも早くここか…