☆ピンヒールをもう一度☆~車椅子→松葉杖からの脱却~

再びピンヒールで二足歩行ができるようになるまでの奮闘日記です

三足歩行 訓練

みなさん、こんにちは。
本日は曇天なり。

病室の窓から見える、
住宅街の片道一車線の坂道。
アスファルトがうっすらこんにちは。
まるで雪融けの季節のよう。

骨折した右足首のリハビリが
本格的に始まってから6日経過。
術後13日め。

昨日から松葉杖と♿️の併用。
いまのところ移動の99%はまだ♿️。。

今朝は自主練兼ねて
3階の病室から2階のリハビリ室まで
松葉杖😤
f:id:eternalkirakira:20190219102806j:plain

看護師さんからは
『上手に歩けてましたね~』
と、言ってもらえたけれど。。

歩くテンポは、い~ち、に~い。
『い』で松葉杖、前へ
『~』対空時間
『ち』左足、前へ

常に『右足を浮かせて』だから
♿️よりは、筋肉・体力・移動時間
使います😤

リハビリ。
右足首がすねに付くくらい
ぐぃ~んと反らすヤツ、うわぁ激痛!

わたし
『痛すぎて笑っちゃう~(ケラケラ(笑))😅』

リハビリのお兄さん
『( ´∀`)大丈夫ですか~(笑)』
といいつつ、いっさい手加減なっしんぐ‼️

。。。明日も頑張ります💪